2012年3月27日火曜日

胎動いつから感じましたか? - 妊娠 - 教えて!goo


それぞれ個人差があるみたいですが、だいたい18~20週ぐらいに最初に感じることが多いみたいです。
30週を過ぎると、今度はだんだん感じなくなってきます。

akko1さんの赤ちゃんも、これからますます活発に動き回るようになると思いますよ。
でも、自分も一日を通して眠い時や、のんびりしたいときがあるように、赤ちゃんも一日中動いてるわけではありません。
だから、あんまり時間にこだわらなくても良いと思います。


あなたの水が壊れるかどうかを確認する方法

私は男、男、女と3人子供がいますが、男の子と女の子では胎動が違ってました。
男の子は、割合下のほうでドンドンとお腹を蹴る感じでしたが、
女の子は、お腹の中でウェーブが起きてる感じで、下から突き上げられる感じでした。
もう、どちらかわかってますか?楽しみですね。

通報する

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私は騒々しい音を動作させたりしていないとき、私は私の心はスキップすることができます

20週くらいに感じる人もいるんですね。
なんか、遅いので胎児は元気なのかな?大丈夫かな?って心配でした。

女の子と男の子じゃ胎動も違ってくるのですね。私はまだ、どっちかわからないのです。早く知りたいなって思います。すごい楽しみです。

早く胎動が感じられるといいなって思ってます。日中は仕事してて全くわからない時が多いので。



These are our most popular posts:

皆さんの胎動はどんな感じですか?(1/2)

2度目の登場でございます。(笑) >よく赤ちゃんが「ぶるぶるっ」と動くのですが(しゃっくり とは違う感じです)みなさんも、こういう胎動感じますか? しますよ~。 赤ちゃんが生まれ てきたら判ります! 生まれてきてから、赤ちゃんの動きを良く見て ... read more

先輩ママに聞いた妊娠体験談 ~初めての胎動について~

... ましたか? また、胎動というものを経験したことのない人に「胎動ってこんなかんじ」と 説明するとしたら、どんなふうに説明しますか? ... とても微妙な、お腹の中からのもわん 、と何かが動くような感じを覚えるのが、初めての胎動ではないでしょうか。 でも、2度3 ... read more

胎動ってどんな感じですか??(1/2)

2007年1月15日 ... 胎動ってどんな感じですか?? 18週の初妊婦です。 最近お腹に空気が溜まるとゆうか 、ポコポコと空気のような動きを感じるんです。 これって胎動でしょうか?? 母に聞いて も最初の頃のは覚えていないと・・・。 参考意見ください。 投稿日時 ... read more

胎動/妊娠中の質問

胎動は早い人で妊娠16週くらいから感じ、また経産婦のほうが初産婦よりも胎動を2~ 3週早く感じる傾向があります。 ... 胎動ってどんな感じ? ... 腸がグルグル動くとか、 ピクピクしたとか、引きつるような感じとか、肘でつつかれたとか感じ方はさまざまです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿