2012年5月7日月曜日

おしりのニキビ、黒ずみ、ぶつぶつしたもの・・ −chieco(チエコ)−


高校生の時、私も同じでした(^-^)

背中や、腰、おしり、デコルテにニキビが出来て焦りました。

私の場合は、親もひどくて、「遺伝だね」の一言で終わりました(笑)

でも着替えの時とか見られるの嫌だし!恋だってこれからだし!ってわけで、ドラッグストアに売ってたアクネケアのローションなんかをつけたりしたけどダメでした。


オレイン酸と高血圧

若いうちは皮脂が多いので、背中なんかは特にキュキュッとなるまでちゃんと洗うこと、通学なんかでじんわり汗をかいてしまったらそのままにせずに学校についたら拭き取ること。シャンプーリンスなどが体につかないようにすること。
これが効果的でした。
特に冬は汗の粘度が濃い気がするんで、注意です。

あとやはり座っていると蒸れますし、刺激になるので原因としてありそうですね。

ふつうに座らず椅子の上でしゃがんだり体育座りをしたり、(お行儀悪いけど)いろいろ座り方変えてました。


便秘ペパーミント

最近また出来てきちゃったんで、ボディショップのティーツリーシリーズを使ってます。ボディソープとティーツリーオイル、顔用のローションをボディに使ってます。
そこまで高くないし、ゆっくりですがブツブツがおさまりつつありますよ。

ただ、痛みのある大きい赤ニキビのようなのがおしりにびっしり出来てしまったら跡になりますので病院へ行かれたほうが、後に効果しないためにも絶対良いです。



These are our most popular posts:

にきび、鼻の毛穴の黒ずみが一向に治る気配がない - スキンケア - 教えて ...

おしりの黒ずみやにきびを解消したい!」という方のための情報サイト。お尻の黒ずみ、 お尻のにきびを解消する方法、ケア方法など. read more

毛穴の黒ずみとにきび

黒ずみ・黒ニキビに関する肌健康相談です。ケアには洗顔前に蒸しタオルを使い充分 毛穴を広げ皮脂や角栓などを取れやすくしてからおこなう方法もありますので参考にし てください。美白な健康素肌を育てましょう! read more

黒ずみ・黒ニキビの肌健康相談QA

2007年6月1日 ... 現在17歳の男子です。高校に入ってから急に身長が伸びると同時に、それと関係あるか はわかりませんがにきびがではじめました。今まで放っておいたのですが、去年あたり... read more

毛穴の黒ずみ、黒にきびの洗顔対策 - お肌の相談室 - プライマリー化粧品

ニキビ予防できるパウダータイプの洗顔料を使っているのですが元々泡立てる目的で 作ってはいないらしく、 クリーム状にして洗って下さい、と書いてあります。 ですが、毛穴 の黒ずみやニキビには泡で洗った方が良いんですよね? 肌への摩擦とか気になるの です ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿